大好きな堂本光一君のことについて。KinKiのことについて。あれこれと♪
SHOCK大千穐楽感想
涙涙、笑いと涙の千穐楽でした☆
3階サブセンからの観劇。


★一幕

オケ演奏が始まり過去映像。幕裏からカンパニーの歓声聞こえたよ^^
朝からずっと、ホント良かった…って思ってたけど
実際席に着いて開演した時に、ここにいられる奇跡に感謝…!泣。って
光ちゃん出て来る前からウルウルしてた笑。良かったよぉもぉぉぉ…;_;

光ちゃん登場!ざちょ分け前髪。見て右側は降ろしてるのでパッカンではないよ。
OPのフォーメーションが本当に本当に大好き!キラキラ輝く照明の中で
黒と赤の衣装が美しい☆そして綺麗な群舞!華やかでOPにピッタリです♪
挨拶。1ヶ月の博多での公演も、おかげさまで千穐楽となりました☆
下がりながらのダンス、ニコニコです(´ー`*)
カッチャン。あなたのおかげですーーー!って拍手拍手!ありがとうカッチャン!
かつてそこにいた気がする〜のあとのフェイクがないので
いつも心の中であたし歌ってた( ´艸`)びばりんもいつもあたしの心の中に♪
女性ダンサーさんのコーラスも綺麗に聴こえて、はぁぁぁ素敵;_;
ちょっとずつ他3公演の話も書くけど、28日に梅田ぶりに見た松倉君の成長に驚いた!
や、最初からニコニコ踊ってはいたけれど、目が違うのよ。まっすぐ前を見て
自信に満ちた顔してた。踊りもしっかり。いや〜〜〜17歳の吸収率ハンパないわ!!

So Feel。まだオーナーが挨拶してる時、暗い中、上から降りて来るでしょ。
ハッキリは見えないのよ。でも衣装のキラキラが見えるの。いくつかのキラキラが
スーーーってゆっくり降りて来て、それすらも可愛く見えるんだから末期かなw
フライング、本当に客席と近い!2階のセンターだとホント蹴られると思うw
1階の時、近くてドキドキしたぁぁぁ。光ちゃんて本当に存在するんですね…←

ホライズン。手拍子(´ー`*)手拍子(´ー`*)♪
後半幕が開いてダンサーさん達再登場だけど幕開いた時に女性ダンサーさんが笑顔で
その笑顔に泣けたよねぇ;_;みんなステージが大好きなんだよね(´ー`*)
最後、ステージ奥でおてて広げてジャン!って終わる時、きゅ!って顔上げるの好き☆
笑顔素敵☆(昔はホライズンでも笑顔なかったけど今は笑顔のSHOCKだね^^)

いえす。あ〜〜〜〜〜〜〜;_;;_;;_;
素敵カンパニーなんです!本当に!!なんか泣けちゃうんだよねぇ…;_;
歌詞も改めて。だって光ちゃん作ですよ?泣けるわ…歓声と感動を決して忘れないよ!!
あなたの輝く〜ってリカちゃんが歌い出した時に後ろでモロとカイトがリカにウットリ!
の後に、小づきあいw 2人はリカちゃんが好きなの?笑
ここはとにかく皆がいっろんなお芝居してるから見きれないのがもったいない!
1人1人がステージで生きてる。凄く感じられました☆

指輪。カッチャンになってオーナーとウチのやり取りがね。
ここでウチが、僕センター大っ嫌いなんですよぉ!ってあれこれ言うようになってね、
これ必要だったのかなぁ、、とは思いますよね(・∀・)

屋上。素敵だったぁ(´ー`*)♪リカが歌ってる時のキリリ顔と表情の変化も(´Д`*)hshs
カミテから見た時に向かい合って歌う光ちゃんのお顔も見えてドキドキね♪
リカちゃんのお顔のどこ見て歌ってるんだろうw おめめ見つめてはさすがにないよね(・∀・)
コウイチの、いつもの笑顔見せて欲しい〜と、リカの、そばにいて欲しい〜。
ここの、て〜ほ〜しい〜〜の重なりが今更になって、とっても素敵!って思いました( ´艸`)
流れ星にお願い、リカちゃん結構いっぱいお口動いてた!
あの星に手を伸ばし、ギュッと握り締めた右手素敵!
前って5人均等に並んでなかったっけ〜?今、【 タ コリ ウマ 】って距離感w

リ:朝から行こうよ!
コ:朝起きれません!
タ:朝までパーティだもんな!

リカウチオーナーのやり取り中、光ちゃん辰巳の肩に肘乗せてて。
ん?ちょっとしんどくない?って思ってゴメンねw
先にハケた3人を追うタツミが、ちょっと待ってちょっと待って〜ウチさ〜ん(8.6秒ネタ)でハケ。
コ:そうゆうのやり逃げって言うんだぞ

オーナーにおてて置かれるとこは
博多に来てカッチャンもちょっとおふさげ表情になってかなり怪しいw
コ:どうしちゃったんですかw
オ:分かんないw

光ちゃんハケて。姿見えないけど階段降りてく足音が結構長く聞こえてて、何か良かったw

屋上下。ウチがリカに好きだよって言うんだけどリカは無反応でハケていって
マツが、俺?って言うと残りの4人?にビンタされていってw タツミは頭べちーーーん!ってw
マ:ちょっと待ってちょっと待って〜みなさ〜ん、ビンタするってなんですの〜
さすがです松!笑

公園。ウチ登場で、また笑いながら台詞と歌。なんで笑ってんの?←
まぁでも、、だから笑顔の光ちゃんが見られるわけだけども!も!
可愛かったです光ちゃん、えぇ。ニコニコで踊ってますよ(´∀`*)
いけいけ!あ〜〜〜> <!も思いっきりやってます☆
ウエストサイド。マツに指示して、マツ、空手の突きみたいのしながら、
ゥエーーーィッ!!!って雄たけび。光ちゃんと辰巳、松の頭ぺちん!する。
これ毎回ずっとねw 光ちゃんのお気に入りのようですw
その後のウチとのわちゃわちゃでもめっちゃ笑顔で楽しそうな光ちゃんです(´∀`*)
ナオキ出て来た後もマツに雄たけびさせるw
新聞出て来て、リカちゃんとお話。結構いっぱい話してたしいっぱいお触りされてた(・∀・)

ウ:これは俺にとって、
タカ&ノザワ:え??
ウ:あ、いや、、俺達にとって!チャンスなんだ!
タノ:あぁ^^(っておてて広げて俺達って表現)
こうゆうちっちゃいとこだけど、ちゃんと考えてお芝居してきてくれて嬉しかった☆(上目線w)
(楽だけじゃなく前からね♪)

コ:オンの先に何が見えるのか。それを、考えなきゃな。
前は、それを考えなきゃな。って続けて言ってたけど
それを、の後に間を置くことで強調されるよね。素敵マイナーチェンジ!

USA。赤幕開く前に拍手起きるようになった☆嬉しい^^ USAにも拍手をね☆

DOB。もーーーーーーーーー大好きだよーーーーーーーーーーー。・゜・(ノД`)・゜・。
好き過ぎて泣く。何この感情。こんなに心高鳴る曲に出会えるなんて!
最初奥にいるみんなが前に出て来る時、足ピーンって伸ばして蹴り蹴りする振り好き♪
光ちゃんはてけてけ小走りかわゆい( ´艸`)そっから歌い出し左右にステップ好き好き!
くらっぷのとこ一緒にやりたいのにテンポ早くて分からーんw やりたーい!できなーい!泣笑
途中、しゃかりき光ちゃんキターーー\(^o^)/可愛いよ可愛いよ可愛いよぉぉぉ
そっからスローテンポになり〜またアップテンポ〜〜〜もうこの編曲天才か!好き過ぎる!

ジャングル。二の腕( ゚∀゚)o彡°腹筋( ゚∀゚)o彡°二の腕( ゚∀゚)o彡°腹筋( ゚∀゚)o彡°
USAさん持ち上げる時、脇腹どころかお胸の下のとこギュ〜!するからドキドキしちゃうw
(コウイチカルイネ〜って言われてるかもしれんw)
リカちゃんと踊る時、両手伸ばして腕にリカちゃんの脇乗せて体重支えるとこ、
あん時のおててがさ、いつもの綺麗な指先にならんのよね
触んないようにしてるのか何だろう、、何か不自然だった毎回w
あと凄いどうでもいいけどジャングルの衣装のパンツの素材感が好きでしたw

ウチソロ。松倉君声からしながら頑張って歌ってた〜
その声の出し方じゃかれる〜〜〜って思いながらの4日間。
最後までどうにか声出し切ったからおばちゃんウルウルでした;_;

ソリタリ。何回でも言うよ!カッコいいよ光ちゃん!!!
松も辰巳もカッコ良かったよ!松足長い!笑
ウチが出とちったとこ、のんちゃんが、どうしたら!?ってコウイチに。
うんうん、いいよいいよどんどんやっていこう!
28日にさやちゃんが気付いて29日以降あたしも見てみた最後松とさちかたんの絡み!
松が手を差し伸べて待ち、さちかたんやってきて寄り添い超顔近づけて
手で松のほっぺ、す〜って撫でてハケてくの!これが超エロくて29日声出たw
その後松は、指で口ぬぐうんだけど、楽の日だけ手を胸にあててたの!
ハートは盗まれた的な!?笑。松もニクイねこのこの〜( ´艸`)

おばちゃん。ピストル向けられ
お:ひぃぃぃぃぃ!
コ:大丈夫だよ小道具だから
お:こどう、、
コお:ぐぅぅぅぅぅ!((・∀・)b ←って親指立ててw)
コ:どっから来たの?
お:(無言で宙に文字書いてる)
コ:???
お:もじ!笑
コ:じゃぱん?
お:福岡!

門司って駅があるようですw 何て路線だったのかな、毎日駅進んでたね( ´艸`)

オーナー差し入れは植草団子♪
ウチが怒って出て来て鏡台。友が気付いた鏡台の上の紙。縦書きで何か書かれてた。
あれ何〜?前はなかったよね?カンペとか今更いらないしね、、結構な行数あったよ。
手鏡のぞく光ちゃん。手鏡に映る光ちゃんの眉毛見えたーーー\(^o^)/笑
2幕始まるぞ、でタツミがカイトに早く着替えろって言ってからカミテ行く途中、
リカに肩ぽんするの前からだっけ?

ジャバネスク。シモテの壁の中に石川さんと、日野さんも太鼓叩くようになった。
生音プラスでますます殺陣の迫力が!!壁に映る獅子神コウイチ最高カッコ良かった!
途中光ちゃんハケた後の後輩君達の殺陣、1階の日辰巳側だったからしっかり見てみたけど
凄かったよ!スピードあるし!後半コウイチがボロボロになってからの
ウチ軍4人も凄かった!やり過ぎな位やってた笑
のんちゃんはクールだけどやっと自分開放出来てるのんちゃん見れて嬉しかった!
階段上がってからのモロとカイト。28日にモロが階段ズルズルズル…って落ちちゃって、
と思ったら毎日やってたから芝居だったんだね!凄いねモロ!
斬られてクッションに落ちて、、モロはすぐゴロンってハケてくのに
カイトはしばーーーらく動かなくて、28日、だ、大丈夫!?って心配したけど
これも毎日だったのでw 休んでたの?どした?w
ウチが刀飛ばして、おい…!なコウイチ。マツが真剣持って走って出て来て、
そのマツにまだ気付かない時にウチがコウイチに、ほら、みたくそのマツを教えるの。
これもさやちゃんが気付いて、、てかみんなに教えてもらってばっかw
もう1個さやちゃんが気付いた事w→ 最後ね!マツが!泣
階段落ちの後のマツ、真剣拾って見つめ、、あぁ…!って刀捨てて、膝から崩れ落ちる…
これ超泣けるさ!マツぅぅぅぅぅ!!!楽の日は刀持ったまま崩れ落ちてたなぁ、、泣


★二幕

リチャ。ハケる時のにーやーりーーー。たまらんたまらん(´Д`*)
亡霊たんへのお着替えは29日におてて見えたかな。それですら、ひゃ♪ってなれたw
出て来た亡霊たん。カミテでの表情!やっぱり最高ですぅぅぅハァ━━ *´Д`* ━━━ン!
刀受け取って突き刺す前にも、笑いやがったーーー!たまらーーーん!
そだ、リカちゃん。凶悪な己の所業が見たいならごらん→見たいのなら、って。
最後の2日間だけ気付いた☆

どんるっく。カッチャンの高音が切なさ倍増させるわ〜泣

復活。スタンドつけちゃう♡毎日可愛かったわ( ´艸`)
リカに抱き付かれマツタツの声聞こえ
コ:逃げるぞ。俺にはバレない自信がある!
タ:コウイチ!?
コ:何故バレた!?
タ:俺達先週も病院に…(30日は、先日も病院、って言っちゃってたw いいけどw)
タ:身体は大丈夫なのか!?
コ:身体はいつも通り小柄!
コ:俺によ〜お〜もっと身長があればよ〜お〜人生変わってたと思うんだよな〜!
マ:良かったぁぁぁぁぁ泣
コ:何がじゃぁぁぁあああ! ←www

ステッキダンス。マツが投げるハットよける。ステッキよける。よける。よけるw
落ちてるハットとステッキ拾って、俺のステ〜ジへ〜〜〜♪客席から拍手☆いいね( ´艸`)
カッチャン。魅惑の世界へ〜いぇいぇ〜←文字にすると酷いけど^^;すごくカッコいいの!
月まであなたをエスコートして〜のとこはカッチャン小さくかがんでエヘヘみたいな
面白感を出してたわw 光ちゃんよく声出てた〜♪

ハイヤー。ウチパート終わって決めポーズの時、モロすっごくハァハァしてて。
全力で踊ってるんだな、って毎回見てたよ。
光ちゃん!二の腕( ゚∀゚)o彡°二の腕( ゚∀゚)o彡°二の腕( ゚∀゚)o彡°二の腕( ゚∀゚)o彡°
ほんっと好きだわあの二の腕!!!左だったかな肘の上あたりに擦り傷。肩の下あたりにアザ。
ハイヤーも泣いたわ〜〜〜コウイチが帰って来た興奮と喜び!
エネルギーにあふれた皆のダンス!!素晴らしかったよぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
で!前楽で気付いたんですけど、、腰エロい部分あるやーーーん!!!
ほら夢1つになる〜のとこ!腰!エロい!!何故今まで気付かなかったんだ…
いや、、、(2012年2013年のDVD見直した…)腰、、、動いてない!!
光一さん、、その腰はいつからですか、、今年ですよね、、何で急にそんな、、、パタリ…
もーーーーー光ちゃんたら♡

会見。好きなお花は押し花。好きな食べ物は、、ガムテープ!じゃなくてガム!
最後に新しいのキターーー!29日は好きなお花、久々の水中花だったしw
たまぁぁぁに違うこと言うから目が、耳が?笑、離せませんねw
マツとカイトが結構長い事、ギューーー!って抱き合ってて可愛かった^^
赤ジャケお着替え中ネックレス落ちちゃって、拾って付け直し。
ジャケット片して出て来たタツミ(てかいつもどこに黒ジャケ片しに行ってんのかねw)
タカに、どしたの?って話しかけて、ちょっと話したタイミングでウチがキレ
ウチの事驚いた顔して見る。ストーリー上、出て来て何もしなくたっていい、
でもそうやってタカと話すっていう芝居を自然にしてて、きっと後輩ちゃん達と
色々話し合って考えてお芝居してるんだなぁ、、って。ホントこうゆう細かい部分、ね☆

告白。ウチにキレて殴りかかろうとするタツミ、振りほどかれて
イラついた感じでちょっと奥に行くタツミ、を気にするマツ。この芝居も好きだった。
タツミが奥にいるからマツは後ろ向く感じでウチが予備の刀を本物に替えたのは俺だよ!
って言うと、エ!?ってこっちに顔戻す。驚きに動きがあってこれも良いね。
その後の、嘘だろ…何か言えよ…も良かったですよマツ!
そしてそして、俺達さぁ!みんな仲間じゃなかったのかよ!あたし的マツ1キターーー!
今までこの台詞言ってた中で町田君が1番泣けて好きだったんだけど
町田君を彷彿させるマツでした!
リカちゃん。梅田初日から、すっかり泣ける芝居になりました!

わんでい。泣けたぁぁぁ泣けたよ光ちゃんんんんん。・゜・(ノД`)・゜・。
感情たっっっぷり。・゜・(ノД`)・゜・。何て優しい歌声。
この場所から始まったんだ〜から力強く。そしてサビ、更に更に力強く。
ビックリしたよ光ちゃんの歌声に。凄いなぁ、、改めて、歌もお芝居。感じました!
リカちゃん加わり最後みんなで。1つだったね。感動。・゜・(ノД`)・゜・。
行くぞーーー!!の声に、キリ!っと視線を上げる表情が素敵です!

夢幻。全身全霊ですね。。泣。赤布終わって、踊って、ゆっくり後ろに歩いていく、
あの後ろ姿が大好きだよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
全員が全力で。辰巳の目力ハンパないダンスも可愛い松倉君の男らしい真剣な眼差しも
みんなみんな感動でした!ダンスからも音楽からもエネルギー凄かったです!!泣

ラダー。飛び立った瞬間に客席から拍手。
1つ1つ飛び移る度の拍手。たまに、うっ…と険しくなる光ちゃんの表情に
高度な技術なんだと、それをあんなに美しく、、泣けます…T_T

夜海。会えたぁぁぁ月に重なるコウイチにぃぃぃぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。
まだチケがない時に、月を見ながら、このコウイチに会えますようにと願ってた。
願いが届いてチケを譲っていただいた日は、、満月でした泣
心の底から美しいと思いました。良かった、、、会えて、、、泣

大桜。桜の下に運ばれたコウイチ。タツミはコウイチの襟もとを直してあげて
コウイチを見つめてる。泣けたなぁ、、、
そっからの子供の声ですよ。
俺達ずっと仲間だよな!当たり前だろ!俺達大人になっても一緒に踊り続けようぜ!
。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。

こんちぬ。もう無理です←。泣く…
悲しいけど、、でも晴れやかなんです。未来がちゃんとある。
ありがとう!!素晴らしいステージでした!!!


★カテコ

松辰の時、いつもお互い手を取り合うのだけど、その時に辰巳がギュ!って松を抱き締めた!
松もビックリ辰巳のサプライズ!もーーーーー素敵ぃぃぃ。・゜・(ノД`)・゜・。

光ちゃん挨拶。いつもと違ったのは、素敵な時間を皆さんからいただいた、って言ってくれた事。
いやいやいや、、こちらこそ!凄く凄く素敵な時間を!いつもいただいてます!!
SHOCKという作品はどこまで続くか分かりませんが、
またこういった素晴らしい時間を共有できることを心から楽しみにしております☆

16:15に終わって拍手が続き、特別カテコは40分位かな☆

最初に言ったのが、今年は試練の年でした。ということ。。
でも、、このカンパニーだから乗り越えられた、幸せな素晴らしい1ヶ月でした。って泣
そんなことを話した後かな、堅苦しく話してますけど、、てへ。←って!笑ったのが!
可愛くて可愛くて、ハァ━━━ *´Д`* ━━━ン!なんなのもぉざちょおおおおおおお
あと恒例のですねチクチクするのか襟元何回もさわさわしてました( ´艸`)

心と身体が矛盾。心はもう1ヶ月やりたい。でも身体が無理ですw
僕だけじゃなくみんなボロボロ、、僕は痛い痛いって言っちゃったりするけど
アンサンブルの皆さんはそれを口には出さずに。

みんな大変だったよね…それを乗り越えてくれて。最強のカンパニーだね!!泣

1人ずつ挨拶。
若い子から〜って、松倉君が、僕から??ってなってるの見てたら
笑いが起きて、ん?って思ったら1歩前に出てるカッチャンを光ちゃんが止めてたwww
光:どうみても最年長!笑

海斗。
海:稽古を合わせると3ヶ月。長いなぁと思ってたけどカイトを演じて凄く楽しくて
あっと言う間でした。あと、、えーーーーー、、、
光:何か言いづらいことでもあるの?笑
海:いや!昨日、話すことお風呂で考えて来たんです。3つ。
光:あはははは!(と膝から崩れ落ちる)かーわーいいーーーー!!!
ちょっと今ので俺のファン全部持ってかれた!
(あたし:そんなことありませーーーーーん!!!!!!!!!!!←)
光:ウィリアム、なーーー?
ウ:ナーーー?(って2人で頭傾けててめっさ可愛かったんだけど!何これ!笑)
海:えっと、、皆さんに凄く感謝してます!!!・・・・・
辰:あと1つ☆
海:えーーー、SHOCKで学んだことを誇りに思ってJrの活動頑張るので宜しくお願いします!
SHOCK最高!!!(←これ泣けたぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。)
光:海斗可愛いなー?
ウ:カワイイナー

だから何なのこれw あなたが1番可愛いから!!!!!
あ、可愛いと言えば前髪。サイドへの流れ方がふわっとしてて可愛かった(´∀`*)

モロ。
SHOCKは体力的に凄く大変で、でもみんながみんなを想って、凄くいいカンパニー!
どんどんSHOCKが好きになりました!

やっとモロの挨拶しっくりキタわ!笑。感動したよ!ありがとう!!

岸タカ。
タ:SHOCKのことなんですけど、
光:SHOCKやってんだから!笑。他の宣伝とかやめてよ〜!笑
タ:SHOCKってホントに凄くて、凄い大変なんですけど、何で続けられるのかなぁって、、
それは光一君の真剣さだったり作品の素晴らしさだったり、、
びばりさんのことも乗り越えられたのは光一君の凄さが全てだと思ってます!
言葉にすると軽いですけど、人生を教えてもらいました。幸せです!!

。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。。・゜・(ノД`)・゜・。

光:言葉にすると軽くなっちゃうからね。黙ってよう!
ってお口つむんだ光ちゃん可愛すぎたw

のんちゃん。
最初は分からないことばかりで不安だったんですけど、
光一君からもお芝居やダンスで表現することを教えてもらって勉強出来ました。
記念すべき15周年の場に立てたことを誇りに思います。

光:しっかりしてる。こうやるんだよ挨拶。
松:あ、俺っすか!?
光:音声さん1回松のマイク切って。はい、公園のやつやって♪
松:ぃえーーーい!!!(突き!)
光:大好きこれ♪
松:毎日充実!みんな鼓舞しあって、全身全霊!全知全能!
光:お前は神か!笑
松:ぃえーーーーーい!!!!!
光:(ウィリアムのとこに行って)あいつバカだなー
ウ:バカダナー
(可愛すぎるんだってばホント!!!めっさおもろかったし!!!笑)
松:光一さんに僕の頭をリペアしてもらって…
(あたし:あーーー!宣伝したーーー!)
光:???
松:僕の頭をリペア…
光:(きょとーーーん。可愛いw)何?
松:ふぉ〜ゆ〜の舞台が、、
光:あぁ!頑張ってね。
カッチャン:どこでやんの?
松:クリエで
カ:行かないけど ←w
光:松の今回のバックボーンって何?
松:背骨です!!
カ:芝居は?
松:(梅田楽でやってた手のひらの側面で胸おさえて)ここです!
光:食道w
松:SHOCK!どう!
客:お〜!☆
松:皆さん本当にありがといございました!!(って身体のけぞらせて反対側にお辞儀)
光:(爆笑)生むなーーー!たまに生まれるよね!笑

辰巳。
SHOCKに出させていただいて10年目何ですけど、、今までで1番終わるの寂しいです。
(話しながら今年も泣きそうな辰巳)SHOCKがあったら、また帰って来られるように
これからも努力していきたいと思います。1ヶ月幸せでした!

リカ。
リ:梅田でも話させていただいたんですけどSHOCKに出たいという夢を
30を過ぎて叶えることが出来ました!夢が叶うことは凄く怖くて、、
自分のせいでSHOCKを壊してしまったらどうしよう、、って。
それを、今ここにはいないですけど、赤坂麻里さんが、SHOCKの母、
まりさんが助けてくれました。カンパニーの皆さん、お客様、皆さんに
リカにしていただいたな、と思っています。これからの夢はどうするの?と
植草さんに聞かれたんですけど、、これから夢を探します!
皆さんに感謝、、光一さんにも感謝しています、ありがとうございました。
唯一の心残りは、植草さんをモーニングにお連れ出来なかった事です笑
光:行かないよ〜w
リ:次の夢にします!
カ:夢叶わないよ
リ:叶えて下さいよ!
カ:無理
リ:ありがとうございました! ←このシメが抜群のタイミングだったよw

今ここにはいない、って言ったから、びばりんのことかと思ったら
赤坂さんだったから余計泣けた。・゜・(ノД`)・゜・。
だってエマちゃんもまず最初に赤坂さんの名前言ってたんだよ帝劇で。
ステージにいなくても赤坂さんはずっとSHOCKカンパニーなのだよぉぉぉ泣

日野さん。
もの凄い関西弁、、って記憶しかないw
ジャパネスクで太鼓叩くようになって嬉しかった、とかかな。

石川さん。
あそこ(シモテ壁)で叩いてた石川です。
僕はいいんですけど日野君が、、日野君どんな体勢で?
(日野さんのスペースは狭かったようで凄い足開いて低い体勢で太鼓叩く日野さん)
日野君は凄く体幹も素晴らしくて←いる?この情報w
それと、、、もう1つ話すこと考えてきましたw(海斗ネタw)
今年は色々ありましたけど怪我の功名というか、、
カンパニーをファミリーのように思えて、いい出会いをしたな、と思います。
また、何でかは分かりませんが博多に来られたらいいなと思います。

内君。
SHOCK、光一君を愛してます。

って言われた時の光ちゃんの顔。当たり前の顔してたよね。
まんざらじゃない軽く微笑むような。何なのマジで←

夢幻の太鼓のことは太鼓の殺人って呼んでるそうですよ。
終ってからいつも日野さんに点数聞くと20点とかだけど楽は100点くれたって♪

カッチャン。
YOUやっちゃいなよ、から、MEやっちゃいました。(上手いw)
4年ぶりに戻ってきましたけど、、みんな成長したな。
昨日トイレで考えて来たんですけど(www)SHOCKは素晴らしいです。
そんなSHOCKに戻ってこれた、戻ってこされられた?(泣笑)ことは感謝してます!
また、、呼ばれれば、いつでも来ますので(カッチャンかっこいいよ!)

アンサンブル、各チームの紹介・拍手。
そしてスタッフにも拍手。見えないけど沢山います!って、
あちこちに向かって拍手。床にも。
光:いやホント色んなとこにいるんです!
そして、びばりんにも拍手!
光:先日観に来て下さいまして。大事なカンパニーの1人です。僕らの母ですね。

光:残念ながら、、来年は、、、来られないと思います…色々あるんです…
色々って何だ!!!博多だけなのか梅田もなのか、帝劇はどうなんだー!?
また来たい!って言ってたし博多座だって来て欲しいと思ってるだろうし、どうなるか。。

光:しめますよ(僕がしめたら終わり)
客:えーーー!
光:我儘なむす、(ここで止めたから突っ込んだわw)娘かどうかは分かりませんがw
しゃべるとSっぽくなっちゃうw(ウシシ顔したのが可愛かったーーー!)

光:その年のカンパニーは解散したら同じメンバーが集まるのは難しいことなんですが
解散してそれぞれの場所で輝いて、また集まってSHOCKを作れたらいいな、と思ってます。
そしてまた皆さんにお会い出来ればいいなと思います。本当にありがとうございました!

音楽かかって金銀?テープ飛んで、
光ちゃんからキャストにちょっと下がるように指示あって、幕が下がって終了。
光ちゃんおてて振ってくれたよぉぉぉ☆
拍手はやまず、、幕前に光ちゃん1人で登場。

ほんっとに寂しいです。だから嫌いなんです千穐楽。道具が片付けられていく光景も嫌い。
楽屋のモニター(撤収作業映ってる)も切ってます。嫌いです。それだけ寂しいって事が伝われば。
その寂しい気持ちが、また来たい、頑張ろう、もっといいものを作ってやる、
っていう想いになるので。(話しつつ組んだおてての親指ぴこぴこ動いてて可愛かったw)
(わーーーってソデからみんな出て来て胴上げ!今年は5回位だったかな?相変わらず怖がる!)
怖い!手の力だけで飛んだりしてますけど何より怖い!
みんなのことは信用してるけど、これ(胴上げ)だけは信用してないw
でも、、素晴らしいカンパニーです☆
スタッフに怒られそうなので、、このへんで、、皆さん本当にどうもありがとうございました!

光ちゃんハケて、しばらくしたら幕裏から3本締めが!客席に残ってた人たちも一緒に♪
3本締めの締めは松の雄たけびwww 最高だね松!拍手拍手!
で、博多座の社長さんとか?どなたかのご挨拶っぽい声が聞こえ、、
かんぱーい!って声も。またまた拍手で博多座の千秋楽、2015年大千穐楽は終わりました!

素晴らしいカンパニー!素晴らしい大千穐楽でした!
本当に本当にありがとうございます!お疲れさまでした〜〜〜!!!!!


SHOCK
スポンサーサイト
-
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SPONSORED LINK