大好きな堂本光一君のことについて。KinKiのことについて。あれこれと♪
12/13

18:37、ついに初日の幕は降りた!!
今回のライブはオープニングから変えてくる、そう光ちゃんが言っていた。
どう始まるのか本当にドキドキだった。電気が落ち、ペンライトが光る中
何と、、メインステージにいきなり2人が現れた!!!
「Bonnie Butterfly」の出だしをアカペラで歌いだすというビックリなOP!!
もうビックリやらかっこいいやらテンションあがるべな〜!!
白シャツに黒ネクタイキラキララメの黒パンツにピンクジャケ。
つよはゴールドの帽子も被っていたよ。エクステ髪は健在でくりくりしててお髭あり。
右は白とピンクの格子模様・左はピンクのリストバンド。羊ネックレスもかな?
右手?人指し&中指が緑、小指が茶色のマニキュアでした。
ダンスありでそれはそれはかっこよくボニバタを歌ってくれました>_<
そして、「雨のMelody」リミックス版。早くに持ってきたわね、雨メロを〜。
ダンスも少し変えてたよ!お気にの足バタバタするやつはなかった〜(笑)
次は「永遠のBLOODS」ここでジャケット脱いで
光ちゃん「今日は楽しもうぜ〜」と。ここまでずっとメインセンターだったけど
メイン上段に移動し、青ロングジャケを着る。つよは帽子を取る。
頭(おでこ部分)にゴールドの紐を巻いてたよ。
そして「薄荷キャンディー」をフルで。2コーラス目で階段降りてメインセンターに。
 
1回目のMC(18:51〜19:04)
つよの第一声は「おっす!元気にしてましたか?」だったよ。
つよは元気です!!最初から元気におもしろトークしてくれたよぉ^^
キンキラブラブ、超仲良し☆やっぱあんたたちゃ最高だ!!
 
黒人さんが2人出てきて、セットが凄いぞ!と。
藪君も出てきて、英語でセットの凄さをアピーール!
メインステージにさらなるセットが左右から登場!
「Destination」のイントロが流れ下からキンキが飛び出してきた!
衣装はゴールドジャケに白パンツ。
光ちゃんはジャケの下に何も着てなくてチクビーーム!!(笑)
つよはインナーにグリーンのキラキラしたのを着てたよ。
もうこの曲ノリノリで最高〜☆サビは予想どうりのダンスだったし!
間奏では光ちゃんがつよに「踊れ〜〜〜!!!」と。
つよもノリノリでダンスをしてくれました^^
お次は洋楽メドレー!初めはメイン上段でつよが「Play that funky music」
でもこれは知らない曲だったし、つよが女性ダンサー従えて踊ってたから
それが嫌でしたなぁ(苦笑)最後はくテンポアップアップで!
2個目は光ちゃん、下手サイドステージで、「September」
途中アッキーに歌わせててそん時の光ちゃんが超おちゃめでかわいかった^^
紫のキラキラ服を着ていたわ。最後は2人で「Fantasy」
つよは上手のサイドステージに登場し両サイドから中央に移動しつつ歌い上げ。
とにかくメインステージはセットが出てきたり移動したり、凄かった、、かな?
光ちゃんが「前回の規模じゃない」って言ってたのはこの事だと思うけど
スタンドから見てたらそうでもないかも(笑)遠くて凄さが分からないさ(苦笑)
 
洋楽メドの後は「カナシミブルー」キラキラ衣装を脱いで青のタンク!
ミニオープンカーに乗ってメインからバックステに走ってきたよ!
つよは3塁側光ちゃんは1塁側ね。光ちゃんは車に立ってたよ〜。
「心に夢を君には愛を」でそれぞれ反対側を走りぬけ。
メインステージに戻るとステージには光ちゃんのみが。
「1人のコーナーを」と、白ロングジャケにスタンドマイク。
もうそれだけでかっこいいったらありゃしない(笑)
そして、、ちょっと懐かしい曲を、と、、「MY WISH」を!!>_<
恥ずかしいからとサビだけちょっとだったけど超嬉しかった>_<
そんでもって「I」かっこよかった、、スタンドマイク持ってくるくる回ってたさ〜。
代わってつよのソロ。ヒョウ柄タンクに黒パンツ、白いのを腰に巻いてた。
つよもスタンドマイク、そして、つよが大好きな映画「ローズ」でも歌われていた曲
「When a man loves a woman」を!もう本当に感激だった>_<
ローズいまいちとか言ってごめんつよ(笑)観といて良かった>_<
スタンドマイクを支えに歌い上げるつよは本当に素晴らしかった!
つよには音楽だねぇ〜って感じです。かっこよかった>_<
アッキーにギターを持ってきてもらい、こちらも懐かしい曲を、と「slowly」を!
モニターにはつよと歌詞にある「澄んだ空」の映像が重なって、、素敵でした。
 
FIVEのセッションを挟み「停電の夜には」黒ラメロングジャケにゴールドパンツ。
Cメロからサイド花道へ。そう!花道はエアー花道で途中から出てきよった!
花道(つよが3塁側光ちゃんが1塁側)を通りそのままアリーナBとCの間の通路を
ミニトロッコでセンターに移動。歌い終わり、、何とMCはそのままトロッコ上で。
2回目のMC(19:40〜20:07)は懐かしい曲をあれこれ話して。
新曲を初披露です!!と歌ってくれました>_<

「ね、がんばるよ」何故か初聴きなのに一緒に歌えたこの曲。
サビ始まりなんだけど、とっても優しくて素敵な曲でした♪
とか言ってAメロはちょっと入りくいメロでムムムって感じだったけど^^;
サビはとにかく良い!つよの高音フェイクも素敵だったわ!
新曲終わってまた少しトーク。後半も盛り上がりましょう!とMC終了。
 
ヤヤヤとかの歌をはさみ黒人さんから紹介されたキンキキッズ!!
キャーーと思いきやキンキさんはモニターの中、、
そして光ちゃん、、白馬に乗っていた(笑)何かおっかしなV作ってきたよ〜
つよは白馬に乗って?かりんとう食べてた(笑)
再びヤヤヤの歌とj黒人さん。今度こそ本当に現れたキンキキッズ!!!
「LOVE SICK」赤いスーツ(黒インナー)でかっちょよく歌い踊ってくれました>_<
つよは赤ハットあり。「ルーレットタウンの夏」はつよが下手サイドステ、
光ちゃんが上手サイドステで移動しながら歌い、メインに戻って「情熱」
もう情熱のダンスは本当に本当にかっこよかった!!つよ!あんた踊れるね!(笑)
3曲ともリミックスされててかっこよかったなぁ〜^^
 
FIVEセッション後、赤いガウンみたいなものに着替えたつよさん登場。
つよワールド満載のフェイク後、センターに座って、、「ORANGE」
凄かったね〜〜つよの歌声は。。。世界観もってるよ。。。
変わって光ちゃんは背中にシルバーのバラ柄が入った黒い衣装を身にまとい
「Virtual Reality」を。これが、、、マジ最高!超かっこよかった!!!
これぞ光一!ホントにかっこよかったーーーーーー>_<
後半ジャケ脱いでタンクになると素敵な二の腕が。うまうま〜〜(笑)
次はつよさん登場で「ブギウギキャット」昔よく歌ってたよね。
衣装は黒タンクに黒パンツ。頭にスカーフ巻いていたよ。
ノリノリで歌うつよ、するとそこにはバイクに乗った光ちゃんが!!!
きゃ〜〜〜!!!思った通りのバイクだわぁぁぁぁ>_<
だってバックステにスロープがあるんですもの!これはバイクだべ!
もう黒衣装二の腕光ちゃんがバイク!!たまらんです!!

ノリノリなまま「ロケットマン」へ。つよはメインから花道やら移動していた。
光ちゃんはバイクで移動(1塁側から3塁側へ)
2人メインステージに戻ると紫のロングジャケを身にまとい「愛のかたまり」
最後は光ちゃん1人で踊りつよははけ。光ちゃん1人で最後の挨拶です。
「今年は世の中的に嫌なニュースが多かった。少しでも良い世の中に・・・」と
「世界中のみんなで・・・」を。光ちゃんはけ、つよが1人メイン上段で歌います。
衣装は白。つよはベストで背中が大きくあいていた!
2フレーズ目からの光ちゃん、メイン上段上手の階段から登場。
白のノースリロングジャケ。これがかっこよくてなぁ、、インナーなしだし!
1度はけたつよも下手階段上から再登場。階段を降りつつメイン上段へ。
2人でしっとり思いをこめて歌い上げ。いい歌です、本当に。
センターの階段が左右に分かれるとそこからシルバーの飛行船が現れて。
飛行船につけられたカメラの映像がモニターに映し出されます。
メンバーの紹介、つよの挨拶、そして「俺達〜キンキキーーッズ!!」でハケ。
 
もちろんすぐにアンコールの声。1曲目は「Another Christmas」
メイン横からトロッコに乗って登場。光ちゃん1塁側、つよ3塁側から。
Gコン仕様の黒のTシャツ、つよは半そででリメイク済、光ちゃんはノースリ!
バックステにやってきた2人。お次は「ボクの背中には羽根がある」
これはバックステから上にまっすぐ上がるリフトに乗って歌いました。
降りて「全部だきしめて」バックステですれ違う2人、ハイタッチして握手してた!
サイドのスーパークレーンに移動(光ちゃん3塁、つよ1塁)し新曲再び。
最後は「あの娘はSo Fine」で花道を駆け回りセンターでしめ!
21:18、2時間41分のライブはこうして幕を閉じたのでした!
超楽しかったよ〜。選曲に驚かされた感じ!びっくりだしかっこよかった!!

KinKi Kids
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2003 >>
NEW ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SPONSORED LINK