大好きな堂本光一君のことについて。KinKiのことについて。あれこれと♪
どヤからの〜ピカイチ☆
昨日のどヤは可愛い光ちゃんでした♪

「やっと溜め録りがなくなりましてですね、それ以来の1人での、今年初?
あーどうも!あけましておめでとうございます!」

もう4月下旬ですよー?(・∀・)

「(わんこ用のテレビ放送が始まる。パンちゃんは光ちゃんが出てる番組見た事ある?)
まず興味を持たないやろうな、あのこは。犬用のおもちゃでさえ全く興味持たへんし〜
と思ったら俺がゲームしてる時にいきなりおもちゃにガーって突進していって
ひゃぁはぁはぁ!ってやって、どうしたどうした珍しいなどうした?と思って
俺もあそぼーと思ってそっち行くと何かもうやめるんですツンデレやな(´∀`*)」

あのこ(´Д`*)
俺もあそぼー(´Д`*)

「つい最近のことに思いますけどね大阪で(SHOCK)やってたのが。
まぁまた溜め録りの日々が。ふふふ!笑。だってずっと地方やもん!
9月大阪行って〜10月博多やから〜ホントに素晴らしい溜め録りをしたいと思います」

素晴らしい溜め録りって何やねん!www
だってずっと地方やもん!可愛すぎた(´Д`*)

「今の世の中細すぎる子も多すぎるし気にせんでもえぇやんて子が気にしてたりも
するけどね、ま、気にせなあかんやん!って奴もいっぱいいるけど!ふはははは!笑」

語尾キツかったwww まぁ確かにいるけども←

「ワタクシ、チャイルドマインダーという資格を取りに行った事もありますんでね、
落ちましたけどね。笑」


ってことで〜!ピカイチ見ました!

まずOPの光ちゃんのテンションの高さに軽く引くw あたしがどうしたどうした?なったw



お紅茶飲みながらの講習。カップの持ち方w そしてタラタラどころがジャバジャバこぼすw


みんなエプロンなのに1人よだれかけw


沐浴〜指!(´Д`*)

離乳食試食。矢島アナに味聞かれて、食べる?ってアーンしてあげたり(´∀`*)
味に、ヴェ!!ってマズイ顔したりカワユイです♪

園児www 21(歳)でちゅ。って(^w^)


保育園で研修♪ピカイチせんせ〜って呼ばれて照れる光ちゃんかわゆー(´Д`*)


おてて繋いでお散歩♪可愛い(´∀`*)

公園で10人相手に遊ぶ、、こっちかまってたらこっちの子が、、、
「無視したら嫌われちゃうでしょ」嫌われたくない光ちゃんカワユイw
男の子抱っこしたら股間に足が!痛がる光ちゃんもかわゆかったw

皆でご飯♪みんなに麦茶あげてって言われるまでそれに気付かず
「そっかお茶待ってたのか喉乾いて(食べるの)進まなかったんだな?
ゴメンな俺があんまり食ってる間飲まない人だから」
ここ好き^^

おトイレつきそって爆笑www


お昼寝から無理やり起こして泣かすw そして抱きしめる(´Д`*)

ちっちゃい声で、ゴメンな、ゴメンな、、って。
泣きやませたこと褒められて、
ただこうやってるだけなんだけど…って小さい声で照れ気味に言ったのが、、

ハァ━━━ *´Д`* ━━━ン!!

授乳w


そして試験終了〜全然分からん!と、、、
結果発表!

落ちてるのに可愛いwww

や〜〜〜楽しかった♪ピカイチはホント面白いね♪



光ちゃん
祝600回
13年て凄いね〜色々不満もあるけれど←、単純に凄いと思いますわ。おめでとう。

由美ちゃん好き♪光ちゃんさすがやね!触れない方がおかしいもんねwww
シンディは必要だよ!!!トーク面でも音楽面でも必要!!!
光ちゃんがシンディに、確認させて〜今向こうから出てきたよね?って言ってる時の顔w
めちゃイケとかぶり過ぎなんだも〜ん。が可愛くて♪毎回来て欲しいよね光ちゃん(^w^)

安室ちゃんとのトークもっといっぱい見たかったなぁ勿体ない…
初期の事件とか言わなくてもね
催眠術楽しかったな♪
金髪光ちゃんや二の腕光ちゃん素敵(´∀`*)

で、ここね!ホントはこの後もっとお口あけてるとこの方が良かったんだけど
テロップがおててにかぶってたので致し方なくこちらで笑。お口におててはたまらんです♪

しっかし光ちゃん今のビジュアルが1番やな!
その時その時でカッコいいんだけど今がホントにカッコいい!!素晴らしいです!!!
演奏して歌ってるKinKi!!これからも沢山お願いしますよ…☆いい番組を。



堂本兄弟
2005年4月25日更新Smgo☆

『トスカ』そして・・・

先日大地真央さんの舞台『トスカ』を観劇してきました。
内容は時代がフランス革命後で、真央さんが演じるトスカは
歌姫であり ある一人の男性をものすごーーく愛する女性の役です。
とにかく内容はめちゃめちゃ重たいのですが、やはり真央さんのオーラは凄くて、
劇場が小さいという事もあり、演者の熱がガンガン伝わって、
あるシーンでは観ていて本当に苦しくなったりもしました。いやー勉強になりました。
SHOCKの初演でお世話になった篠井英介さんも出演されていて
まったくイメージに無い役を演じており、とても新鮮でした。
観劇後、真央さんと食事をご一緒させて頂き、またもや顔を直視できませんでした。
そして数日後またまた食事をご一緒させて頂き、またまた顔を直視できませんでした。
小さな劇場は初めてだそうで、大劇場に戻った時
また違った感覚を味わえるんじゃないかなと おっしゃっていて、
俺も色んな事を吸収したいなと思いました。
さてF-1語りしちゃおっと。以下ちょっとマニアックです。
今年はレギュレーションが大きく変わり、
個人的に元に戻してくれよと思う所が多々あるのですがサンマリノGPは凄かった!!
久々に心からレースを楽しみました。
今年はフェラーリが不調でイライラもしたのですが、
3週空いての今回のレース。急ピッチの開発が素晴らしいですね。
まぁフェラーリの開発に関しては他チームと 大モメしてるんですけどね・・・。
これ説明すると長くなるからやめとく。
予選ではあまり速さは感じなくてF2005もまだいまいちかなぁと思い、
ミハエルもミスをしてしまい13番手に沈みましたが 決勝では2位でゴール。
トゥルーリが壁になる形でずっとペースが上がらなかったのですが、
その間燃料のミクスチャーは限界まで薄くタイヤも温存で我慢し、
周りがピットストップで前が開く時を 狙っていたのでしょう。
さすが勝ち方を知ってるチーム、ドライバーです。
途中バトンファンには申し訳ないけど、
すでに相手はお前じゃねぇ。どけーー!!って感じでした。
最後の10周ぐらいのアロンソとのバトルは鳥肌もんでした。
イモラはかなり抜きにくいコースなのですが、
昔モナコでマンセルとセナが最後までバトルしたのをなんとなく思い出しました。
当然あの時代とは全然環境は違いますけどね。
アロンソはわざとバックマーカーに追いつかないペースで走り、
抜かれないように最後まで自分より全然ペースの速いミハエルを抑えきった。
何故バックマーカーに追いつかないようにしたかというと
ダウンフォースが瞬間的に減るしレコードラインからも外れるので
抜かれる危険性が高いのです。これは完全にドライバーの勝負であり、
最近ではなかなか見る事のなかった光景です。いやーほんとに凄かった。
予選のミスがなければミハエルのぶっちぎりだった事でしょう。
今年のF-1はタイヤによってレースが左右する比重が高いのですが、
BSはザウバーまでもがMIに行ってしまった事もあり、
マイレージがMIに比べると少なすぎです。でもイモラでのBSは素晴らしかった。
まだ若干MIと比べると熱が入るのが遅いようですが、もの凄い努力だなぁ。
BARはMIですが、マシンも失敗作とまで言われていましたが良くなってきてる様子。
でもまだMIの良さを出し切れてないような印象です。
フェラーリ+BSの復活でおもしろくなってきました。スペインGPが楽しみです!!
あっ、サンマリノGPの前に川井さんと食事しました。
去年のモンツァ700戦記念品やメディアブックを頂きました。
最近、素敵な舞台を観たり、素敵な方達と食事をしたりでハッピーです。
仕事もまだ声を大にして言えない事をコツコツとハッピーに頑張ってます。ではまたいずれ。

〜・〜・〜

光ちゃんて結構ハッピーって言葉使うよね♪可愛いし素敵だなぁと思うよ(´∀`*)

今週2人どヤでハッピーだったね☆甘かったなぁ光ちゃんの声めちゃんこ甘かったぁ
コンMCでも甘い時は甘いけど、それ以上なような、楽しそうに嬉しそうに話してて☆
凄く自然な会話で素の光ちゃんで、ファンの目がない時にこんなにも甘いのか!
ってやんなっちゃうわよねーwww それがKinKiなんですねーwww 甘かった(^w^)
聴いた翌朝、自然と頭の中に愛かた流れてたよぉ
1秒で笑顔作れる武器があるあたし達には〜♪フッフー

さ、あと1日頑張りますかね〜GWはカレンダー通りだけどね〜でも嬉しいぞ♪



大変大変遅くなりました…お返事!

続きを読む >>
光ちゃん
ガイドー☆
TVガイド兄弟600回記念特集〜♪
光ちゃんめっさ男前や(´∀`*)

2人で60問1答!30個ずつ質問!
光ちゃんを宇宙人みたいって言った人は誰だろう?何でそう思ったのかしら〜☆
最近の初体験何だろね!言えるやつ教えてくれたらいいのにいっつも秘密にして!
女性(男性でも)幻滅するより素敵だなって思う事の方が多いとか〜そんな光ちゃんが素敵!
アンサンブルさんにいたずらっこな座長(´∀`*)
珍事件もまた教えてくんない(´・ε・`)w
パンちゃんエピ(´Д`*)すげぇキスしてくるって(´Д`*)すげぇキス…ハァ━ *´Д`* ━ン!
つうか、、パンちゃん今5歳だよね?^^;
番組ではどんどん歌ってくださーい!!!!!

指(´Д`*)
左手の小指!!もだけど何気に右手の薬指が良いのですよ!インな感じで!ふへへへ♪
ケーキあーんしてくれてる顔はそんな好きじゃない笑
つよのおめめが茶っこくてウルウルで可愛い〜☆

皆からのメッセや座談会は、ま、いっか←

リハ!リハ!!リハ写真!!!

腕組みこーたーーーん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
素敵よのぉ…腕どんどん出してこ!

今度の兄弟みんなでワイワイ楽しそう♪楽しみね♪



KinKi Kids
癒されて☆
昨日の嫌な気持ちは
Fグラの素敵光ちゃんで癒されようヽ(´∀`*)ノ
私服かな?胸元素敵だね(´∀`*)
光ちゃん大好きだよぉぉぉヽ(´∀`*)ノ




光ちゃん
2005年4月17日更新Smgo☆

あずみ観劇

俺にしてはかなり早い更新ですね。
偉いぞ俺!! というわけで先日『あずみ』を観て来ました。
以前SHOCKで初日に一番前列で森光子さん達が観劇して下さった事があったのですが、
その時のプレッシャーは強烈でした。なので俺もメイサちゃんをはじめ、
生田、長谷川にも同じ気持ちを味わせようと思い、SHOCKやってる時に、
初日に一番前列でMAと威嚇しながら観るよと伝えたら(半分冗談だけどね)
絶対にやめて下さい!!と言われたので、
心優しい俺は中日(なかび)ちょい前ぐらいに観にいきました。
生田はSHOCKでも以前のストーリーの翼がやっていた役をやっていたりで
共演もしてるので楽しみだったし、長谷川の殿役にも期待満載でした。
生田は色んな舞台を経験しているだけにどんどん成長してるなぁと感じました。
「うきは」という純粋で気持ちがまっすぐな役を好演してました。
ちょっと格好良すぎでないかい!?
長谷川は役柄上前半かなり情けなくてお笑い要素が強く、
期待通り色んな意味で最高だったよ。おいしいよなぁ。
でもキメる所はしっかりキメてて最後はその前半の情けなさがあったからこそ
涙を誘う感じでしたね。メイサちゃんはSHOCK中に話したのですが
初めて座長を務める事がプレッシャーだったようで
「意識はしてないけど・・どうしたらいいですかねぇ・・」と言っていたので
偉そうに俺なりのアドバイスをしたりしてました。
内容は何故自分に座長を与えてくれたのか考え、
その期待を裏切らない事が大切なんじゃないかなぁ・・というような漠然とした内容です。
俺なんかが座長とはこうだ!なんて言える器ではございません。
でもしっかりと堂々としてたし、若いっつうのは吸収力が凄いですな。
頭が下がる思いです。この作品を観て一番感じるのは、
なんか胸の奥をギューっと締め付けられるような感覚になりました。
それは「あずみ」や「うきは」達、刺客として育てられた少年少女達の苦悩や悲しみが
描かれているのですが演者全員ほんとに素晴らしく演じており、
バンバン客席に感情が伝わって完全にヤラレました。
あずみ達は刺客であり言葉を変えると人斬りです。時には仲間でさえ斬る。
ストーリーのエピソード上それが美しくも見えたりする。
昔の日本人の切腹の美的感覚というかなんというか・・。
あずみは何故斬らなければならないのか苦悩するんですけどね。
仲間達は本望で斬られている、無垢で完全な刺客として育てられ戦乱の世だからこそ
それが美しく感じてしまう。美しいという言葉は的確ではないかもしれませんが、
美しくなければ、あずみ何で斬るんだよ!
結局斬っちゃうお前が悪いんじゃんってツッコミが入ってしまいますからねぇ。
美しいが悲しい。正しい事なのかどうか苦悩する・・・。
この辺の感情等、表現は難しいだろうなぁ。でも俺には凄く伝わりました。
とにかくその辺も凄くよく表現されていたのですが、逆に捉えたメッセージなんですよね。
今の時代にリンクさせれば実際は何も美しい事ではなく、そう感じるのは怖い事です。
どんな事があろうと人の命を奪ってはいけない。まぁ当然ですよね。
純粋、無垢というのはある意味怖い事でもあり、
間違った事も何故それがいけないのかわからなくさせる事もできる。
それを育てるのは大人であって大きくいえば戦争等、
傷つけ合う事に導くのも大人の責任。子供達にはなんの責任も無いんですよね。
うまく言葉で表現出来ませんが、子供の運命を大人のエゴで汚される。
傷つけ合う悲しさを色んな方向性で感じる事のできる作品でした。
なんかまじめに語ってしまいましたが、うまく伝えられません・・・。
だから胸の奥をギューっと締め付けられるのかな。
もっといい意味で単純に直球で投げかけられるメッセージもありますよ。
なんとなく俺が思った事を書いただけです。
とにかく皆スゲー頑張ってたし、色んな意味で刺激を受けました。
話を俺らしく戻しますが、アドリブで絡まれました。ヅラをかぶらされたのですが
あのぉ〜すでにかぶってるんですけど・・って言いたくてしかたなかった。
でもここは俺は喋るべきではないと判断し、じっと耐えました。
あとステージには4段ほどの階段があったので、
なんなら殺陣のシーンでちょい役で斬られて階段落ちするよってな話を
開演前に生田と話したりもしました。もちろん冗談です。
去年から階段を上ったり下りたりしてると、
このぐらいなら落ちれるなとか自然に考えてしまうアホな俺です。
最後に突然ですが山崎銀之丞さん好きです。告白しちった。

〜・〜・〜

最後の破壊力!!!可愛すぎるだろ…
しちった、って何だよ!光ちゃぁぁぁぁぁん!!

てかさっき、観劇感想の更新しよーよーって書いたら昔は書いてくれてたんじゃんね!!
観劇して色々感じて考えて胸がギューってなってる光ちゃんに胸がギューってなるよぉ泣
ほんとインザハイツとラブネバーダイ観劇しました。って長いの更新したらいいのに…
んで最後に、びばりさん好きです。告白しちった。って書けばいいじゃん!!!!!

光ちゃん、好きです。大好きです。告白しちった。←何の驚きもない告白



光ちゃん
観劇☆
光ちゃん今日はラブネバーダイ観劇!
去年も帝劇SHOCK→梅田SHOCKの間に色々観劇してたよね♪今年も観劇情報来るね♪
ラブネバーダイ、ちょっと気になってたのよね〜市村さんと鹿賀さんのWキャストで
今日は市村さんの方☆びばりんの舞台とかさー感想聞きたいよ!Smgo更新しよーよー

光ちゃん、ニット帽にエンジのカーデ、デニムをブーツイン。だったそうで〜
ニット帽、、ブーツイン、、暑いね光ちゃん笑。良かったカーディガンで(^w^)
観劇中は帽子脱いで拍手もして近くにいたまちゃあきにご挨拶して帰られたそうで
ホントうちのこはえぇこですよ( ´艸`)いーなーあたしも光ちゃんに遭遇したいよー!!

うっかりGravityとか聴いちゃってるんで、じわじわ来てますな…はぁ、、、光ちゃん;_;



遅くなりました、、お返事!
続きを読む >>
光ちゃん
2006年4月14日更新Smgo☆

「Endless SHOCK」が終わって

「Endless SHOCK」が終わって二週間がたちました。
また今更かよと思うでしょうが振り返ろうかな。
常々言ってますが今回はストーリーにもう少しメッセージを入れようと取り組みました。
それによって更にストーリーはわかりやすくなったのではないかと思います。
ある意味わかりやすくなったというのは賛否両論だと思います。
舞台はあえてぼかせて観ている人に委ねるのも大切な要素の一つだからです。
でも今回ぐらいの事は必要最低限だと判断しました。
全員での稽古が終わり、皆が帰った後いつものように
毎日台詞をスタッフと打ち合わせをしました。
去年も台詞を作らせてもらいましたが、公演時間は延ばさないように
伝えたい事を入れ込まなければいけません。
必要な言葉を並べた台詞だとつまらないし、まわりくどいと時間が延びてしまう。
難しかったです。でもなんとか俺が求めていた、この芝居があるから
このSHOWがあるという形ができたのではないかと思います。
その分自分自身も思いっきりコウイチとしてSHOWを演じる事ができました。
今回はゲネプロの前に一度舞台で通しができました。今までで初めての事です。
だから落ち着いて初日を迎える事ができました。
舞台でよく言われる二落ち、これは二日目に気持ちに余裕ができてしまい、
芝居が落ちる事を言うのですが、よく魔の二日目とも言います。
でもそんな事も全く無く、もちろん色んなトラブルはありますが
76公演全ていいテンションで出来たのではないかと思います。
ただ自分的には今回体調を二回崩してしまいました…。2月半ばと3月後半です。
もうこれは自分の責任なので周りにも申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
前にも伝えたようにだからこそ発見できる事があって、
しかも得体の知れないパワーみたいなものが出て
まだ自分にはこんな余力が残されているのかと気づき驚きでした。
しかし舞台は逃げも隠れもできない場所であり、
怪我や体調の管理も実力のうちだと思います。
決まっている公演数をきっちり乗り切る事ができなければ、
その作品について行けなかったという事ですからね。
だから今回体調を崩した事は素直に反省してます。
今回の殺陣も前回を上回るキツさでした。
余談ですがちょっとスタッフに殺陣の時の衣装の重量を計ってもらったのですが
7キロあったそうです。約15分7キロを背負って止まる事なく立ち回り、キツいですよ〜。
ぜひ7キロ背負って殺陣の基本である腰を落としながら
全力で走ってブレないようにピタッっと止まるという動きを15分繰り返してみて下さい。
少し感覚を共有できるかもしれません。
今回感じたのはこの「Endless SHOCK」のコウイチを演じるのは正直大変です。
というのは設定としてコウイチは物心ついた時からステージに立っており、
実力もあって根っからのステージ人です。
このコウイチを演じる為にはコウイチより劣ってしまうと演じる事はできません。
メンタルな部分もパフォーマーとしても劣れば観ている人に何も伝える事はできないし、
説得力も何も無くなってしまいます。本来光一はコウイチより全然優秀ではありません。
だから「SHOCK」の期間中は本当に大変ですが、自分に厳しく
そして全てのスキルを磨けるいいきっかけになる場だなとあらためて思いました。
もしコウイチと光一を重ねて見てくれている人がいれば、
それはこの作品を演じる上で成功なのかもしれませんね。
今回も素晴らしいカンパニーでした。なんか温かい雰囲気だったし何度も皆スゲーぞって
思う瞬間があったし、素敵なスタッフ、キャストと舞台に立てて幸せでした。
さて、おかげさまで来年また「Endless SHOCK」をやれる事になりました。
なんだかこう毎年再演をしているとあたりまえのように感じるかもしれませんが
普通なかなか出来ない事なんですよ。俺もその重さをしっかり受け止めて
来年も取り組もうと思ってます。もう早くステージに立ちたいっす。
新作も打ち合わせを進めていますが、焦らずじっくりやりたいと思ってます。
エンタテイメント性を抑えたものにしたいんだけど駄目かな・・・駄目??
声優の方は俺は1話分だけ収録終わりました。
今までに無い感覚や現場の空気でとても刺激的です。
内容も色んなメッセージを受けると思います。是非見て下さいね。
あ、主題歌も作曲したのでそちらもチェックして下さいな。
ではまた気が向いたら更新します。光一でございました。

〜・〜・〜・

変わらない光ちゃんの仕事への向き合い方。素敵。
新作、駄目じゃないから、いつか、、ね☆



光ちゃん
2005年4月13日更新Smgo☆

やっと完結

さてSHOCKの事は今回で最後にしようと思います。
前回言ったように初日前日は楽屋に布団を敷いて泊まり、
一応横にはなりましたが結局一睡もしませんでした。
そうだそうだ、この数日前に風邪をこじらしてしまいました。
ぬぉーー俺のアホーと思いながら絶対に初日までに治してやると思い、
森光子さんから頂いた漢方薬と病院の薬を同時飲みし、様々なサプリメントを大量摂取。
良い子は真似しない方がいいと思う。
そして朝8時ぐらいにはもうステージに行き色々と最終チェックです。
ゲネプロを控えており、ゲネプロといって記者の方々に公開なので
このチェックも朝からバタバタとえらいこっちゃでした。
そしてゲネプロです。初めて通します。
いつも俺のスタンスとして記者の方々もいらっしゃってるしゲネプロでも、
もちろん本番と同じようにやりますが、気の持ち方としては
本番よりも自分や全体を客観的に確認してる感じです。
でないと初めてステージで通すので周りが見えていないと
自分なりのダメだしも出来ないし怪我や事故にも繋がるからです。
そこで確認出来たものを本番に繋げています。
とりあえず一幕終了。やはり殺陣がキツイ。
本番ではもっとボルテージも上がるのでもっとキツイのだろうと思いながら
シャワーで血糊を落とし、出たらスタッフが来てセリがトラブったとの報告が。
復旧出来ないかもとの事。えらいこっちゃ。
このトラブルはセリを上げたりする時に何尺上げるかなどインプットするのですが
そのリミッターがかからなくなり止まってしまったとの事でした。
俺にはもう待つしかないので、この時間を利用して
草なぎくんが帝劇に入れてくれたマッサージチェアで脳内整理、イメトレをしながら
身体を癒しました。あらためて草なぎくんマッサージチェアありがとうございました!!
そして約1時間後セリは動くようになったけど、
リミッターはかからないらしくスタッフの目測でやる事に。
俺的には信頼してるので何も心配しませんでした。
記者の方々をお待たせしてしまったので2幕始める前に
ステージの幕の前で俺が事情をご説明させていただきました。
結果、本番も30分遅れで開演する事になり、
各皆さんあらためて申し訳ありませんでした。
話は変わりますがゲネプロってギャグっぽいシーンとかで
誰も反応しないのでやりにくいったらありゃしないのです。
特に秋山はそういう役回りなのでやりにくかった事でしょう。
まぁいつもの事だけどね。俺はそんな秋山を横目で見て楽しんでるわけです。
なんとかゲネプロが終わり、開演まで1時間もありませんでした。
まぁ以前開演まで30分ぐらいしかなかった事もあったので、
それを考えるとマシだったかな。
皆あわただしく初日挨拶回り、おはらいをやり俺は時間まで精神統一です。
それにしても不思議と嫌な緊張が無くいい緊張感でもの凄く落ち着いてました。
もう開きなおってただけなのか、それとも今までの積み重ねや経験で
成長したからなのか俺にもわかりません。でもセリが完全な状態でない。
相変わらずラダーフライングのタイミングが微妙等々、
自分ではどうする事も出来ない不安要素も山積みなのですが、
どんなトラブルも来いこのヤローって感じでした。
メイサちゃんは帝劇のような大きな劇場は初めてとの事だったので、
ここは座長らしくビシッと緊張をほぐしてやろうと思い緊張してる?って聞いたら、
『してますよ!』とは言っていたもののそのようには見えなかったので拍子抜けでした・・。
あの舞台度胸には頭が下がります。秋山達の方がよっぽど緊張してました。
そしてさっきも言ったように30分遅れでいざ開演。初日の幕があがりました。
全てを完全に本気モードでやるのはこの時が初めてな訳です。
ここで言えるのがやっぱり殺陣はキツかった。
俺も途中で斬られて死んでいたいと思い、階段一段上がるのもしんどくて、
しまいには呼吸をする事でさえ運動エネルギーと感じ呼吸もしたくないと思う程。
それはそれは地獄でした。
今までに経験した事のない疲労がやってる最中に襲ってきました。
でも随分と日が経ってからですが森光子さんが観に来て下さった時に、
殺陣を見て涙が出たのは初めてですとおっしゃってくれて、
その言葉はほんとに嬉しかったです。一幕が終了しシャワータ〜イム!!
では二幕です。コウイチが劇場に戻って来る所で
アドリブでテンション高くやったのですがそんな物は実は台本には書いてなくて、
なんとなくやってみたのです。初日にやってしまった為、
引く事ができなくなってしまい千秋楽まで自分の首を絞める事になってしまいました。
心配だった太鼓とラダーフライングですが、
大太鼓はその前にリボンフライングもしてるしで腕と肩に乳酸溜まりまくりです。
後姿だからいいけど顔は毎回絶対に見せられない顔してました。
ラダーフライングはゲネプロでもあまりうまくいかなかったのですが
本番では音楽ともピッタリあって、自分でもビックリしました。
特に大きな問題もなく初日を終える事ができたのでした。
初日を終えていつも感じる事は100回の稽古も一回の本番にはかなわないという事です。
もちろん何日にも及ぶ細かい稽古があってこそですけどね。
そして毎日終演後にダメ出しをしてより良いものにする為に変更も多いのですが、
初日が開いたという事はもう千秋楽まで走って行くのみなんですね。
それがなんとなく寂しく感じるというか、まぁ制作段階が好きなんでしょうけど。
この感じわかるかなぁ??とにかく幕は無事に開きました。
そうそう今まで公演スケジュールは3日連続2回公演は当たり前だったのですが、
今回は2回が続くのは2日までにしてくれました。
しかーし、よく考えると初日はゲネもあるので二回公演のようなもの。
二日目の昼は錦戸で通し稽古なので二回。
次とその次の日は二回公演。ん?4日連続二回じゃねぇか!?やられました・・・。
という訳で長々とリハーサルから初日の事を伝えてきましたが、
今回のコウイチという役はステージバカですね。
そして実は誰よりもカンパニーのメンバーの事を考えている奴だと俺は解釈してました。
楽屋で皆と対立してしまうシーンでも口数も少なく、
そして突き離す事を言ったりしますがコウイチの気持ちとしては、
俺が言うんじゃなくて自分で気が付いてこそ、そこに答えがある。
皆わかってくれと心で願っていたのだと思います。
そして死というデカイ出来事があったにせよ、
SHOWを通じて最後には皆の気持ちが一つになる事ができた。
それぞれが成長する事ができた。皆の成長が心から嬉しかったのだと思います。
だからこそ死を受け入れられたのでしょう。さてそろそろシメです。
公演中ずっと血糊を触っていたので手に血糊が染み込んで
いくら洗っても取れなかったのですが千秋楽を迎えてから3週間程たった頃に完全に
消えました。身体もまだ少し痛い所はあるのですが順調に傷みも消えていってます。
おかしな話ですがそれが少し寂しく感じたりもします。
今回色んな意味でSHOCKは新たなスタートラインに立ったと思います。
というかそうであるように、また出来るように、自分も努力しようと思います。
最後に共演者、スタッフとも新たな出会いがあり皆が一つになって駆け抜けた。
千秋楽では俺も含め皆が終った気がしないと話しており、
カーテンコールでも妙に平常心だったのですが、
今思えば終った事を心のどこかで認めたくなかったのでしょう。
今回のカンパニーは感覚までも一つになる事が出来た
ほんとに素晴らしいカンパニーでした。皆ほんとにありがとう。
そしてなによりも観に来てくださった皆さん心からありがとう。
これでこのサイトでも完結したので今回のSHOCKはやっと全て終えた気がします。
おそっ!!

〜・〜・〜

てか、長っ!!!笑
光ちゃんこんなに細かく色々書いてくれてね、また書いてくれてもいいのよ、、、
やっぱちょいちょい可愛いんだよなぁ光ちゃんの文章って。読んでて楽しいしね☆
まだ身体は痛いよね〜光ちゃんどうしてるかな〜元気かな〜福ちゃん教えて〜笑



お返事お返事〜

続きを読む >>
光ちゃん
聴きました読みました
★ぐろりあすでいず聴いた♪
最初はブルーレイデッキで再生!メロディの綺麗さと歌声の綺麗さに感動!
光ちゃんの歌声にキュンキュン…途中静かになってからの〜光ちゃんの歌声!に
ウハーーー(´Д`*)てか、ズキューーーン≧▽≦!ってなってぇぇぇ☆
その後パソコンでイヤフォンで聴いてみたら結構バックに音入ってて、おぉ。って笑
その音ない方が声がクリアでいい気もするが、ないと音が薄くなるのかな〜
歌詞見ながら、こんな歌詞だったのか!と驚き(遅)メロディの難しさと
光ちゃんの歌声追うのに大変でしかめっ面になりながら聴いてしまいました(・∀・)

サビの、夢を追うために〜の最後音上がるんだね!
2コーラス目の、また先へ行く〜の、く〜とかめっちゃ音程変わるやん!光ちゃん!
コーラス光ちゃんもやってるよね?
大サビ前の、積み上げて越えてゆく、つよから光ちゃんに変わるとこが好き!
風が呼ぶ方に〜からの〜〜〜夜明けの、の光ちゃんたまらん(´Д`*)高音(´Д`*)
涙はかならず〜もいいじゃないですか!その後の、うぉ〜うぉ〜もいいじゃないですか!
そして、見たことないほど〜のとこ!ないほど〜めっちゃ難しい!高音!光ちゃん!!
どこまでも〜の、ど!ファルセットやん!!光ちゃん!!!←ウルサイw

素敵な曲でした♪(^w^)


★月ミュ読んだ♪
ホント良い対談でした!光ちゃんの言葉遣い素敵☆凄くニッキの事尊敬してて☆
皆買った?読んだ?全部じゃないけど文字起こししつつ感想でーす!

続きを読む >>
光ちゃん
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SPONSORED LINK